廃車置き場の監視カメラが捉えた宙を浮く女性の幽霊

未分類

街中のありとあらゆるところに設置されている監視カメラ。時として、意図せざるものの姿を捉えてしまうときがあります。

オクラハマ州の廃車置き場

問題の映像が捉えられたのは、アメリカ・オクラハマ州にある廃車置き場。廃車置き場とは、人身事故、死亡事故などを起こした車両を保管しておく場所のことです。

映像が捉えられたのは、オクラハマシティのダウンタウンから4㎞ほど南にあるパケット株式会社の廃車置き場です。Googleマップにもたくさんの廃車を確認することができます。

今回紹介する動画は、奇跡体験アンビリバボーのクリスマス恐怖SPで取り上げられたもので、何者かが、Youtubeにアップロードしたようです。

アンビリバボーで監視カメラで女性の幽霊が捉えられたのは、パケッツ株式会社です。ストリートビューで確認すると、確かに現存している会社であることが分かります。

AM1:03に監視カメラに現れたオーバーオールを穿いた女性

2002年7月18日の午前1時03分。廃車置き場の監視員、キャシーが監視カメラに人影を発見します。

白いシャツにオーバーオールを身に着けて、透けている女性の姿を見たというのです。

そこで、監視員のカーネルは、廃車置き場の見回りを行います。しかし、ゲートは閉まっており、人が侵入した形跡は全くなかったのです。

1000件の事故車両から調査 前日に持ち込まれた車両の持ち主の霊か?

アンビリバボースタッフは、実際にオクラハマ州へ出向き調査を行います。パケッツ社に協力してもらい、事故車両の調査を開始します。

監視カメラに女性の霊が映ったのは7月18日のAM1:03。その前日の7月17日1:03PMに、ある事故車が査定のために保険会社へ運び出されたのです。


この車両の持ち主は双子の母親、トレーシーさんという人物です。6月16日、残念なことに事故を起こして亡くなってしまいました。

トレーシーさんの事故車が保険会社へ運び出された日の深夜、監視カメラにトレーシーさんの幽霊が現れたとするならば、次のようなストーリーが成り立つでしょう。

運び出された自分の車が見当たらず、探している様子が偶然監視カメラに映ってしまった。

事故を起こした時刻はAM1:00すぎ監視カメラに女性の霊が映った時刻とほぼ同じ時間帯です。何かの関係があると確信したスタッフは、トレーシー・マーチンさんの父であるニック・ニコラスさんのもとへ行き、に監視カメラに映った女性の霊を見せることにしました。

ニコラスさんによれば、その姿は間違いなく娘のトレーシー・マーチンさんだと言います。背丈から姿勢からすべてを把握している父が言うのだから間違いないでしょう。

そう、監視カメラに映った女性の霊はトレーシー・マーチンさんだったのです。

アンビリバボークリスマス恐怖SP② 監視カメラが捉えた想像を絶する恐怖

動画では16:17~から監視カメラの映像が紹介されています。監視カメラの映像4つのうち左上で、宙を彷徨うトレーシーさんの幽霊を確認することができます。

ここまではっきり映ると恐怖というより感動すら覚えてしまいます。スタジオの出演者も怖がっている様子はなく、驚いているといった感じです。ひらひらと動く様子を見て「クリオネみたい」と発言した出演者もいました。

さて、この映像、あなたの目にはどのように映りましたか?私は番組の推察通り、運び出された廃車を探しているトレーシー・マーチンさんの姿だと信じています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました