旧テイラー記念病院の焼却炉で捉えられた幽霊

海外動画

ジョージア州南部にある旧テイラー記念病院(old taylor memorial hospital)は幽霊の目撃情報が後を絶ちません。

現在では全米屈指の心霊スポット(haunted places)としてその名が知られています。

今回紹介する動画は旧テイラー記念病院で心霊調査をするというテレビ企画で捉えられた心霊映像です。

旧テイラー記念病院とは?

旧テイラー記念病院とは、アメリカ南東部に位置するジョージア州の廃病院です。

その建物は現在でも残っており、Googleマップのストリートビューでも確認することができます。

旧テイラー記念病院が設立されたのは1937年のことです。延べ10万人の患者を収容し、その中には終末医療の患者も多かったと言います。

1977年に閉鎖後、オフィスに建て替えられる計画がありました。ところが、建設に携わった人に奇妙な現象が起こります。

誰もいないはずの建物内で、ある人は奇妙な声を聞き、ある人は一人で歩く奇妙な影を目撃したと言います。ついには、オフィスへの建て替えは断念せざるを得なくなりました。

旧テイラー記念病院で映った人影

そこでテレビ番組の取材班が心霊調査に乗り出します。深夜、焼却炉内で定点撮影していたときのこと、奇妙な影が映り込むのを番組スタッフが確認します。

そのときの映像はNuke’sTop 5という心霊映像のまとめ専門チャンネルで紹介されています。

Ghost Caught On Camera? 5 Most Haunted Places

旧テイラー記念病院の動画は0:13~1:50までとなっています。

薄くて分かりにくいですが、1:30辺りで画面右側にモヤのような人影が確かに映り込んでいます。

また、1:35辺りでは拡大映像も流れていて、より分かりやすくなっています。

テレビ番組の取材での映像のため、フェイクを作る動機は十分にあったと考えられます。フェイク可能性が全くないわけではないでしょう。

ただ、映り込み方が妙にリアルというか、怖がらせようという意図が感じられません。私には本物の幽霊のように思えます。

旧テイラー記念病院で映り込んだ人影、皆さんの目にはどのように映ったでしょうか?

Nuke’sTop 5 のYoutubeチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCBnbnH7DGXT9yBBVFbZeIwQ

コメント

タイトルとURLをコピーしました