ニコニコ生放送中に映った黒い人影の謎

国内動画

インターネットの生放送中に不可解な映像が映り込むことは時々あるようで、スクープ映像としてYoutubeにアップされている動画を見かけます。

今回は自宅でニコニコ生放送を行っていたところ、突如として背後に黒い人影が現れた映像を紹介していきます。そして、そのとき家には配信者以外に誰も居なかったというのです。

ニコ生配信者クラウドさんの後ろに映った黒い影

「黒い影があった」というコメントを見て、「嘘だ~」と言ってるところ何かは、本当に気づいていなかった様子です。問題の配信が行われたのは2011年のことでした。

配信者はクラウドさんという若い男性。かなり昔のことなので、当時の放送コミュニティはすでに削除されてしまいました。

配信が行われていたのは10月10日の早朝。クラウドさんがいる部屋の外からは朝日が差し込んでいることが分かります。丸印に注目してください

いつも通り顔を出して雑談を行っていると、背後を黒い影が横切ります

動画でちょうど15秒くらいのポイントで、向かって右から左に横切る影が確認できます。静止画では分かりにくいという方は動画を見ると良くわかると思います。

その直後、「え?人影あったよね」とか「だれかいるの?」というコメントが流れます。

しかし、視聴者がイタズラで嘘を言っていると思ったクラウドさんは、笑って「うそだ~」と余裕の表情を浮かべます。

しかし、1分21秒再び黒い影が現れます

今度は向かって左から右へ、1度目よりも小さな黒い人影が通り過ぎます。今度は完全に人の形のように見えます。

再び、「ガチでいるよ」などというコメントがたくさん流れます。ようやく信じ始めた様子のクラウドさん。視聴者が電話で知らせたところで、ようやく信じたようです。

黒い影の正体とは?

正直この動画だけでは断定することはできません。しかし、クラウドさんが配信を行っていたとき、部屋には誰も居なかったようです。

母親は出かけていたようで、この後、配信内にて電話で確認しています。

この放送の次枠で彼は母親に電話もしています。リスナーから母親に伝え車での帰宅を控えた方がいいといわれ彼はリスナーの前で母親に電話をしています

https://www.youtube.com/watch?v=Orh4rqRsQBI

それでは配信中に現れた黒い影の正体は何だったのでしょうか?

その場の状況やクラウドさんの配信内容から考えて、わざわざフェイクを作る動機は無いのではと考えられます。

それでは泥棒が入ったというのでしょうか?偶然にしてはできすぎている気がしますし、同じ人間なのに、1度目と2度目で大きさが異なっていたのも不可解です。

では、やはり幽霊なのでしょうか?

皆さんはネット配信中に映ったこの動画を見て、どう感じられたでしょうか?

クラウドさんの検証動画

黒い影が映ったあと、クラウドさんは配信内で正体を検証しています。そしてその様子はニコニコ動画にアップされています。

こちらでは、「話題づくりのためだ」という意見も多く見られますが、真偽の決定的な証拠はなく、真相は分からず仕舞です。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm15846523

コメント

タイトルとURLをコピーしました