【リングの貞子にそっくり】台湾の地下駐車場で捉えられた女の幽霊

海外動画

こんにちは。ウェストです。

インターネットの心霊系界隈をチェックしていて、何度も目にした言葉があります。

昔のアンビリバボーは怖かった

私も中学生くらいのとき、アンビリバボーを見た日にはトイレに行けなくなって・・・困ってしまったものです。

さて、今回紹介する動画は、まさにアンビリバボーが怖かったとき(私は全盛期と呼んでいる)、台湾の地下駐車場に現れた女の霊を取り上げた回です。

アンビリバボークリスマス恐怖SP④ 地下駐車場に現れた霊~台湾

台湾のケーブルテレビ局・三立電視台が放送

アンビリバボーの調べによって、台湾のケーブルテレビ局・三立電視台のとあるチャンネルで放送されたものだと判明しました。

番組を担当したプロデューサー、陳宗林さんが質問に答えています。

陳さんによると、視聴者から送られてきた映像で、放送後、大きな反響があったと言います。しかし、陳さんは、いつ誰から送られてきた映像なのか忘れてしまったそうです。

というわけで、陳さんが担当した番組のテープをアンビリバボースタッフが調べていきます。

その数181本。駐車場の映像以外にも、かなり恐ろしい心霊映像が含まれていました。

さて、調べを進めていくうちに、投稿者は駐車場のガードマンだと判明。そして映像は地下駐車場の監視カメラのものであると判明しました。

どこの地下駐車場で撮影されたのか、当時番組を担当していたタレントの陳為民さんという方に取材します。

陳さんによれば、最も印象に残っている怖い映像で、その場所を覚えているということでした。番組スタッフは駐車場の場所を訪れ、取材交渉を申し込みます。しかし、取材は断られてしまいました

貞子にそっくりの女の霊

女性の幽霊の映像はYoutubeに投稿された動画の18:00~流れます。画面中央の車の後ろに、半透明の女性らしき人影が数秒間映り込んでいることが確認できます。

アンビリバボー内では、リングの貞子にそっくりというテロップが表示されています。確かに、前髪が垂れ下がっているところを見ると、貞子に見えないこともありません。

この動画の霊について、アンビリバボーの番組内で、道教教会道士の葉三宇氏が霊視します。

葉さんによると、非常に恐ろしい霊で、駐車場から出ることができず、成仏できないのだと言います。

みなさんは台湾の地下駐車場で捉えられた女性の霊について、どのように感じられたでしょうか?

監視カメラという、ごくありふれた状況で撮影されたものである

変に恐怖を煽るものでなく、映り方が自然であること

この2点から、私はホンモノの幽霊の可能性が高いと推測します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました