大手心霊配信者・悠遠かなたとはどんな人物?

ニコニコ

悠遠(ゆうえん)かなたとはニコニコ生放送で心霊・オカルト系の配信を行うネット配信者です。さらには人気Youtuberとしても絶賛活躍中!

現在ニコニコ生放送の登録者数は21385人。配信界では間違いなく超大手と言えます。心霊やオカルトの配信者としては代表的存在と言えるでしょう。

頻繁に全国の心霊スポットや廃墟などを巡っては、現地の臨場感をお届けしています。しかも移動は原チャリ・・すごい行動力ですね。

もともとは、オカルト以外にも料理、ラジオ、大喜利など、マルチな放送を行っていましたが、2012年よりオカルトメインに変わりました。

コンセプトは恐怖と笑いは紙一重。恐怖の中に笑いというユーモアを交えて、心霊について楽しく考えられる内容になっています。

コミュニティ名にもその思いが込められていて、「恐怖と笑いをクリエイトするkanata蟹ぃ。」が現在のコミュニティの名前です。

飽きない多彩な放送内容

現在の放送内容は かなたさんが自ら撮影した動画や写真を使った心霊検証、オカルトに関する雑談、ホラーゲーム、リスナーさんからの怪談紹介などです。

だぁ~れも知らない怖い話 ~日本怪談列島~【北海道・東北編】#怖い話LIVE

心霊検証では高画質の動画を撮影しており、現地の映像、音声が鮮明にとらえられています。臨場感あふれる動画を見ると、まるで自分が現地を訪れているかのような感覚になれます。

検証した動画はYoutubeにもアップしており、現在、遥遠かなたさんのチャンネル登録者数は3.61万人とYoutuberとしても人気を集めています。

悠遠はるかの心霊現象を追い求める動画を紹介

ここからは悠遠はるかさんの動画を紹介していきます。

Youtubeチャンネルの名前は「心霊現象を追い求める男・悠遠かなた」です。危険と言われる心霊スポットにも果敢に突撃!チャンネル名の通り、心霊動画の撮影に情熱を注いでいます。

かなたさんの動画で特徴的なのは、ノーカットノーテロップということです。シンプルですが、現場の臨場感をダイレクトに伝えてくれる動画に仕上がっています。

熊本屈指の心霊スポット・宇土殺での出来事

宇土殺で起こった出来事まとめ

熊本の心霊スポットの宇土殺に行った時の動画です。宇土殺で起きた怪奇現象がまとめられていますが、中でも注目なのは31:37で女の子が映っているシーンです。

宇土殺いう物騒な名前は熊本県のとある民家に付けられることになりました。なぜなら、かつてそこで殺人事件があったからです。

長らく廃墟として存在していましたが、2016年の熊本地震で倒壊してしまいました。

かなたさんが訪れたのは2012年で、当時はまだ建物が残っていました。

【夜の廃墟探訪】宇土殺【心霊現象を追い求める男】

今は存在しない建物内の貴重な動画を撮影しています。画質や音質も良く、臨場感ある動画に仕上がっています。

埼玉の心霊スポット・新井さん家

【心霊探訪】新井さん家【心霊現象を追い求める男】 ruins

こちらは2017年投稿の心霊スポット動画です。

新井さん家という名前の心霊スポットは、埼玉県の山奥にあります。

かつて新井さんという家族が住んでいたのですが、一家を惨殺して自分も自害するという凄惨な事件があったといいます。

建物は壁が抜け、木造の骨組みがむき出しになっています。今にも幽霊が出そうな雰囲気が漂っていて、恐怖を感じることができます。

20:30には石組みされた謎の穴を発見。とにかくミステリアスな新井さん家の動画は、一度視聴してみる価値ありです。

中村トンネル(立石隧道)

香川県 中村トンネル(旧立石トンネル)【心霊現象を追い求める男】

こちらは香川屈指の心霊スポット・中村トンネルです。

中村トンネルというのは通称で、正式名称は立石隧道と言います。

明治時代に作られた手彫りのトンネルは雰囲気満点。かなたさんは実際にトンネル内に突入して、動画を撮影しています。

中村トンネル(立石隧道)には以下のような曰くがあります。

「地蔵の祠の扉が開いていたら帰り道で事故に遭う」

「地蔵が笑っているように見えたらトンネルから無事に出ることはできない」

https://sanukinopippi.com/%E6%81%90%E6%80%96%EF%BC%81%E9%A6%99%E5%B7%9D%E3%81%AE%E5%BF%83%E9%9C%8A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E5%B7%A1%E7%A4%BC%E3%80%80%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E3%81%AE%E3%80%8C%E4%B8%AD%E6%9D%91%E3%83%88

残念ながら、現在お地蔵さんは、新立石トンネルの方に移されたということです。

しかし、女性の霊の目撃例があり、地蔵が移動した今もなお、心霊スポットとしてその名を轟かせています。

かなたさんの動画で特徴的なのがコメントの質が高いこと。

中村トンネルの動画では、心霊現象に関するコメントが多数寄せられています。

「オーブが映っていた。」「男性の声がした。」などと言った情報があるので、コメント欄もチェックしておくことをお勧めします。

イベントも開催中

悠遠かなたさんはネットの世界を飛び出し、イベントも積極的に開催しています。

今月は怪談イベントを開催するということで、そちらの企画にも注目です。

さらにはDVDに出演もしていますよ!

youtubeチャンネル→https://www.youtube.com/user/BANANAMAB0724/about

ニコ生コミュニティ→https://com.nicovideo.jp/community/co215078

Instagram→https://www.instagram.com/kanikanata/

廃墟探索の注意点http://www2.ttcn.ne.jp/hexplorer/hazard02.html

Facebook→ https://www.facebook.com/kanata.yuuen

Twitter→ https://twitter.com/kanata0724

コメント

タイトルとURLをコピーしました