明るい心霊配信者ゆうちゃんとは?霊感アリの実力者

ニコニコ

こんにちは!今回はニコニコ生放送で人気の心霊配信者「ゆうちゃん」を紹介します。

ゆうちゃんってどんな人

ゆうちゃんとは、地元の東京都西部を中心に心霊配信を行っている心霊配信者さんです。

「ど~もこんばんは~」という挨拶が特徴で、数々の心霊スポットで、インターネット生配信をしています。

とっても元気な配信者さんで、本当に心霊配信なの?と不思議に思ってしまいます。

ニコ生コミュニティ⇒https://com.nicovideo.jp/community/co2887269

現在ニコニコ生放送のコミュニティ人数は3222人(10月16日現在)。どこまでも明るく元気なゆうちゃんの魅力に引き付けられた多くのファンに支持されています。

面白キャラクター

ゆうちゃんはとっても面白いキャラクターで、代表的なのは名物・漢字の読み間違え。

心霊スポットにある看板を読み上げるときに、必ずと言っていいほど読み間違えてしまいます。

さらに配信中、リスナーさんのコメントも読み間違えてしまいます。代表作は饒舌をもちべろと呼んでしまったことです。大爆笑を誘うことになり、もちべろはニコ生のコミュニティ名に使用されることにもなりました。

心霊スポット

ユーモアのある一面を見せてくれる一方で、心霊に対する情熱は人一倍のものがあります。これまで訪れた心霊スポットは数知れず、特に東京都の青梅市、あきる野市、八王子市では、有名な心霊スポットからマイナーな心霊スポットまで行き尽くしています。

各地域を代表する心霊スポットは以下の通りです。

青梅市   旧吹上トンネル

あきる野市  旧小峰トンネル

八王子市  八王子城址 道了堂跡 

配信場所は関東がメインですが、長期休暇中には関西、北陸、東海など全国への遠征を行うこともあります。

また、同じ心霊スポットに何度も足を運んでいて、中には5回以上訪れているような場所もあります。幽霊に顔を覚えられているかも?なんてことを想像してしまいます。

霊感がある

ゆうちゃんには霊感があります。配信中に、人影を見たり、不審な物音を聞いたり、変な匂いに気づいたりと、幽霊の気配を察知します。

自身でも霊感があると言っており、高校生の頃から幽霊が見えるようになったと配信中に言っていました。

霊感があるからこそ、心霊スポットで説得力のあるトークを繰り広げることができるというわけです!

心霊配信中に幽霊を捉えた記録を紹介

さて、霊感がある心霊配信者ゆうちゃんですが、実際に幽霊の姿を映したり、幽霊の声を聞いたりすることがあります。

霊感があるということで、もしかしたら霊を引き寄せてしまっているのかも知れません。

心霊配信中に霊が映った場合、ニコ生のリスナーさんがYoutube動画にアップされています。今回はその動画を紹介していこうと思います。

八王子霊園前の電話ボックスで捉えた幽霊

【心霊】八王子霊園で幽霊が通った!?【ゆうちゃん】

動画の0:45で電話ボックスから道路を映した瞬間、道路に透き通った白い人の影が捉えられています。

人間にしては小さいし、透き通っているし・・・・一体正体は何なのでしょうか?リスナーさんも霊の姿に気づいたようで、そのことについて多数コメントが寄せられました。

八王子霊園の電話ボックスは女性の霊が出る心霊スポットとして有名で、過去にはテレビの取材で芸能人が検証に来たこともあります。

再度八王子霊園で怪奇現象 謎の音

【ゆうちゃん】TVにも出た心霊スポット場所でまた謎の現象【電話BOX】

車が通る音だけが響くという静寂の中、突然1:45からカタカタという物音が鳴り始めます。音がしていたのは10秒間。

このとき、ゆうちゃんは自分の車に待機していたため、何の音だ??とリスナーさんが騒然とし始めます。

さらに2:52秒にも同じような音が鳴りました。風もなく、バスが通ってもそのような音はしません。では一体何の音だったのでしょうか?

旧吹上トンネルで女性の声を捉える

【心霊】旧吹上トンネルで誰もいないはずなのに会話と女性の声【ゆうちゃん】

関東屈指の心霊スポット・旧吹上トンネルは東京都青梅市にあります。ゆうちゃんは旧吹上トンネルでも数多く心霊配信をこなしてきました。

この日は旧吹上トンネル内で定点観測を行っていました。すると、突然女の人の声が聞こえてきたのです。このときゆうちゃんはトンネルから離れた場所に待機していたのです。

そのほかにも謎の声が紛れ込んだりと、もの凄い撮れ高でした。

1:48 謎の声

1:59 男性の会話

4:06 女性のうめき声

謎の声を指摘するコメントも多数あることから、かなりハッキリと声が入っていたことが分かります。もちろん、トンネル内には誰も居なかったのです・・・。

まとめ

今回はニコ生の心霊配信者ゆうちゃんを紹介しました。

エンターテイナーとして、ゴーストハンターとして、実力を兼ね備えた心霊配信者です。明るく楽しく、そして真剣にこれからも心霊配信を届けてくれることでしょう。

ニコ生コミュニティ→https://com.nicovideo.jp/community/co2887269

Twitter→https://twitter.com/sasseaoflove

コメント

タイトルとURLをコピーしました